黒酢

黒酢かんたんレシピ「黒酢のジュース割り」

「黒酢が体にいいのは知ってるけどなかなか飲みにくいんだよね〜」

 

「あのツンと来るのがちょっと・・・」

 

と黒酢にはちょっとクセがあるので飲みにくいって方結構多いですよね。

 

慣れてる方は黒酢を水で割って飲んでいると思いますが、水割りではちょっと飲みにくいって方には黒酢ジュース割りに挑戦してみてはどうですか?

 

 

黒酢の野菜ジュース割り
グラス1杯の野菜ジュースに黒酢をおおさじ1杯

 

黒酢のトマトジュース割り
グラス1杯のトマトジュースに黒酢をおおさじ2〜3杯

 

黒酢の梅酒お湯割り
梅酒をお湯割りにして、黒酢をおおさじ2〜3杯

 

 

ジュース割りでも少し気になる方はフルーツ黒酢と言う種類もあります。

 

ブルーベリー黒酢やゆず黒酢、きんかん黒酢やマンゴー黒酢、巨峰黒酢に珍しいのですとざくろ黒酢なんてのもあります。

 

そのままの黒酢やジュース割りでもどうしても馴染めない方はフルーツ黒酢がおすすめです。

 

この際、いろいろは黒酢を飲み比べてみて自分に一番合った黒酢を探してみるのもいいかもしれませんね。

黒酢かんたんレシピ「黒酢のジュース割り」関連ページ

黒酢が決めて!黒酢酢豚のレシピ
さばの黒酢入り甘酢あんかけ
スペアリブの黒酢煮込み

inserted by FC2 system